ソン・イルグク『朱蒙』主演俳優「名門&遅咲き」素顔
『朱蒙』韓国の平均視聴率41%で歴代3位。そのなかでも注目されているのが「朱蒙」を演じた人気俳優、ソン・イルグク。ソンは有名女優の母と政治家の祖父を持つ厳格な家庭に育ちました。彼は身長185cm、85㌔という肉体派でもあり、スポーツ万能で韓国のトライアスロン連盟の副会長も務めており、ソン自身も’04年から毎年大会に出場し、すべて完走しています。スタッフ思いの「好青年」と評判の彼だが仕事に対してはストイックな一面も。10年ほど前に役作りでダイエットをしてから、大好きな肉を絶ち菜食主義を貫いているそう。男気と大人の魅力溢れるソン・イルグクの演技を「朱蒙」でチェック!!
アン・ジェウク初の日本公演
4月15日に韓国で開催されたファンクラブ『フォーエバー』のイベントには、日本からも600人のファンが集まり今も根強い人気のアン・ジェウク。ジェウクは今夏、韓流ドラマにも出演する予定。そして6月22日にはパシフィコ横浜を皮きりに、札幌・小倉・名古屋と初めて全国4都市を回る日本ツアーが始まる。「皆様に楽しんでいただける公演となるよう最善をつくします。お会いできるのを楽しみにしています」とメッセージを送ってくれた。
『太王四神記』恋人役は新人女優
6月25日から放送開始予定の『太王四神記』のヨン様演じるタムドクの恋人・スジニ役が新人女優のイ・ジアと明らかになった。演技は全くの未経験という新人の大抜擢だ。知名度より、彼女自身の才能に全幅の信用をおいての採用だったようだ。現在はヨン様と同じ「BOF」に所属している。