« Profile キム・ソナ | メイン | 除隊直後の1万2千人アジアファンミーティングも決定! »

2006年12 月18日 (月)

第1回ソウル・ドラマ・アワードで最優秀賞!

「私の名前はキム・サンスン」で旬の女優NO.1特写!
『サムスンじゃなくて・・・キム・ソナです!』

061218  8月に行われた「第1回ソウル・ドラマ・アワード」で最優秀賞を受賞した女優、キム・ソナ(30)。主演したドラマ『私の名前はキム・サムスン』が、彼女を一躍有名人に。
 「サムスンって、韓国では改名したいくらいダサい名前なんですよ~。なのに、街を歩いているとみんなが『あ、サムスンだ!』って(笑)けれど、最近はこの名前も結構気に入っていて。全国のサムスンさんたちには、その恥ずかしさを人生の武器にするくらいであって欲しいですね(笑)」
 ドラマ同様、豪快なキャラクターが印象に残った彼女。韓国若手人気俳優・ヒョンビンとのキスシーンでは、「緊張するから、本物のお酒をひっかけて臨みました」というから、頼もしい…。当然プライベートでも、かなりお酒はイケるくちで、「日本ではデトックスが流行ってるんですか? 毒素を出すって意味? それなら私も半身浴で、毛穴から毎日アルコールを排出するようにしてるわ(笑)!」

12 月 18, 2006 カテゴリー: キム・ソナ |