2006年12 月18日 (月)

この男、モデルにつき……

0612181 0612182
 「リースバイ・ストラウス・シグネチャー」のイメージモデルとして来日したキム・スンウ(37)に二度目のご対面! 「お久しぶりです♪」と挨拶すると、「そういえば、日本映画を撮影したときに、スタッフが全員、昼夜問わず『おはようございまーす』と挨拶するのが不思議だったんだよね」とカルチャーギャップについて語ってくれました。
 この日はちょうど、TVでサッカーワールドカップの韓国戦が行なわれていて、撮影中もゴールが決まるごとに声を上げての大歓声! その少年っぽい横顔にキュンと来たのを覚えてます♪

12 月 18, 2006 カテゴリー: キム・スンウ |

2006年11 月 6日 (月)

ヨン様の親友を青森で特写!

Photo_10 ヨン様の親友を青森で特写!
異国のロケで絶対に必要なものは・・・『やっぱりキムチだね(笑)』

 
 来春公開の映画『素敵な夜、ボクにください』で日本映画初進出のキム・スンウ(37)に密着。映画撮影が行なわれていたのは、カーリングの聖地・青森県。
「やっぱり氷の上は寒い(笑)」と、撮影の苦労を語っていた彼だけど、さすが韓国で野球チームを結成しているスポーツマンだけあって、「撮影前に“筋肉痛になるよ”と、ずいぶん脅されたけど、それは大丈夫だったよ」と余裕の笑み。でも長期間の日本ロケ、やっぱりキムチの味が恋しくて…。現場にはひそかにキムチ持参だったとか。
「好きなのは、明太塩辛と、牛肉をちょっと塩っぽく煮込んだチャンジョリンです。韓国のファンたちが送ってくれたものなんですよ。日本人の梅干しみたいに、そこにあるときはそんなに食べたいと思わないんですけど、ないとなると食べたくなるんだよなぁ。よかったら食べてみません(笑)?」

11 月 6, 2006 カテゴリー: キム・スンウ |

Profile キム・スンウ

'69年2月24日生まれ。『将軍の息子』('90)で映画デビュー。チェ・ジウと共演したドラマ『新貴公子』('00)、ペ・ヨンジュンのライバル役を演じた『ホテリアー』('01)でブレイク。ドラマ『ローズマリー』('03)では韓国で視聴率20%を記録し、“最優秀演技賞”を受賞。来年春公開予定の映画『素敵な夜、ボクに下さい』(中原俊監督)で日本映画初主演。

11 月 6, 2006 カテゴリー: キム・スンウ |